施工例・ニュース

  • 全て
  • ニュース・イベント
  • 板金施工事例
三菱エクリプスクロス悪戯キズ(´;ω;`)修理事例[2022.04.12]

岡崎市在住A様

愛車のエクリプスクロスに悪戯キズをつけられてしまったA様。

こんな事する人、絶対に許せないですね!

今回は自動車保険を使用して直す事となりました。

右のフロントフェンダーに20㎝くらいの深い傷!

フロントドアにも30㎝くらいのキズ!

鋭角なもので故意的に傷をつけています。

深い傷なので塗装となりますが、新車に近い状態に鈑金コバックの技術力で直します。

キズをペーパーで落としてサフェーサーによる下地処理をしっかりと行います。

コンピューター調色機を使用して色の誤差を無くして塗装します。緊張の 一瞬!

この通り新車同様に直りました。

鈑金コバックではお客様の「心の傷」と「車のキズ」を同時に直します。

他人の愛車にキズ付けるような悪戯は絶対してはいけません。

大切に乗っている愛車ですから・・・・・

鈑金コバック岡崎大樹寺店はお客様の気持ちとなって精神誠意対応させて頂きます。

ボディーの事でのご相談は鈑金コバック岡崎大樹寺店にお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

トヨタbB左側面修理事例[2022.04.12]

蒲郡市在住のK様

今回はお父さんの愛車のbBを借りて息子さんが左側をぶつけてしまいました。

保険は使用しないので安く、綺麗に直すのが鈑金コバック大樹寺店の使命です。

前後ドア共に損傷が大きい為、鈑金コバックの技術力でも直す事は断念して部品交換をします。

部品交換でも新品だと高価になる為、リサイクルパーツを全国で検索!!

前後のドア共に上質で同色なリサイクルパーツが見つかり、このパーツで交換します。

リヤフェンダーの損傷も大きくありますが、修理金額を下げる為に鈑金修理で行います。

今回はお父さんと息子さんの気持ちを考え、安く、綺麗に直る方法で修理を進めていきます。

前後のドアを外してリヤフェンダーの鈑金作業を行っていきます。

ここまで鈑金作業をしたら、パテで元の状態に成形を行っていきます。あんなヘコミが元通りになります。

ここからが技術者の腕の見せ所です。

職人の手の感覚を使いながら完全に元の状態にしたら、下地塗装をおこないますね!

お~!これでボディーは元通りです。

フロントドアとリヤドアはリサイクルパーツでボディーと同じ色で交換しますので、あとはリヤフェンダーを塗装してリサイクルパーツのドアを取り付ければ修理完了!!

こんなに綺麗に、こんなに安く修理出来てお客様もスタッフも感激です。

ドアを新品で交換した場合の見積320,000円が何と110,000円で修理完了。

鈑金コバックはお客様のご要望を聞き、ご要望に沿った修理方法をさせて頂きます。

愛車のボディーのキズ・ヘコミ・事故修理のご相談は鈑金コバック岡崎大樹寺にお気軽にお問合せください。

板金塗装、ボディーコーティング、全塗装、ヘッドランプ黄ばみ除去、デントリペアー、お困りの事があれば鈑金コバック大樹寺店が解決いたします。

 

 

マツダ デミオ 側面修理[2022.04.01]

岡崎市在住 Y様 マツダデミオ側面修理事例

愛車のデミオをうっかりしてガードレールにこすってしまいました。

パイプのガードレールって固いのでドアも大きく凹んでしまいました。

今回の修理はフロントドア交換、リヤドア交換、リヤフェンダーは鈑金修理で直していきます。

先ず損傷のあるリヤドアを取り外して、新品のパーツと交換します。

新品のリヤドアの高さに合わせてリヤフェンダーパネルを鈑金していきます。

これがきちんとできていないと綺麗に直ったとは言えません。

ドアの高さに合わせリヤフェンダーパネルを鈑金していきます。

鈑金作業が完了したらパテと言う修正材で形を元通りにしてサフェーサーの下地塗料をします。

ここまで修理が完了したらあとは塗装に入ります。

ボディーの塗装が出来たらあとは組付けをしっかりと行い修理完了です。

綺麗に直りました!

運転席から左下側はドアミラーで見ても見えていない部分が多くあり、右側に比べ左側をぶつけてしまうケースはとても多くあります。

左ドアガラス下側にガードレールとかブロック、ポール等があり左に左折する場合は十分気を付けたほうが良いです。

万一の事故や愛車をへこましてしまったりキズ付けてしまった場合は鈑金コバック岡崎大樹寺店にご相談ください。

お客様のご要望に沿った修理方法をご提案させて頂きます。

ハイエース左側面ヘコミ修理事例[2022.03.23]

ハイエースのような長い車ってどうしてか左横をぶつけてしまう事ってよくあります。

左に曲がろうとしたらコンクリートの杭を見落としてスライドドアとリヤフェンダーを凹ましてしまいました! ショック!

通常なら交換ですが、当店は鈑金でお値打ちに、そして環境を考え修理で復元します。

 

 

 

新品交換と変わらないこの出来栄えは如何でしょうか?

鈑金コバック岡崎大樹寺店はお客様のご予算と仕上りのご要望にお応えいたします。

N-BOX左リヤ修理事例[2022.03.23]

うっかりバックしてしまい愛車のN-BOXの左後ろをガツンとぶつけてしまった修理です。

左のリヤバンパーが凹んでしまい左のリヤフェンダーまで損傷があります。

まず、リヤバンパーを外して中の状態を確認します。

バンパーの奥側取り付け部分が押されてめり込んでしまっていました。

先ず、この部分の修理から始めます!

凹んだ部分をスタッドと言う機械で溶接しながら鈑金して元の状態に直していきます。

ぶつけてしまったために開いてしまったリヤフェンダーも元の状態に戻してパテで修正します。

これでボディーも元の状態となり後は、塗装をして新品のバンパーを取り付ければ修理完了です。

塗装を終えてバンパーとテールレンズを組付けて全て修理完了です。

バックソナーとかバックカメラとか最近の車にはついていますが、あまり過信はしない様にしてくださいね!

鈑金コバック大樹寺店は「車のキズはお客様の心のキズ」と考え両方のキズを早く元通りにする事を理念に仕事をしております。

ボディーの事でお困りのことがあれば是非一度、鈑金コバック岡﨑大樹店にご相談ください。(スタッフ一同)

 

ハリアー左側面修理事例[2022.02.14]

岡崎市在住S様 ハリアー左側面修理事例

愛車のハリアーをうっかりしてガードレールにぶつけてしまい左フロントドアとリヤドアが大きくへこんでしまいました。

 

今回は、車両保険を使用して修理していくため、フロントドアとリヤドアを新品パーツで交換していきます。

 

損傷のあるドアを分解して新品のドアに交換していきます。

このハリアーは3コートパール塗装となりますのでしっかりと調色して当社の塗装ブースにてしっかりと塗装していきます。

塗装が出来上がれば後は組付けを行い、塗装面に磨きを行い全ての作業が完了です。

御覧の通り、綺麗に直りました。

S様もご満足して頂きました。これからも愛車のハリアーを大事に乗り続けてくださいね!

キズ・ヘコミ修理、事故修理、オールペイント、ボディーコーティング等、ボディーのお悩みがあれば何でもご相談ください。

鈑金コバック岡崎大樹寺店はボディーの整形外科です。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

エブリィワゴン修理事例[2022.02.05]

岡崎市在住O様

山道を走行中に路肩より動物が急に飛び出したことにより、左前廻りと左側面を損傷してしまいました。

今回は自動車保険を使用して修理をしていきます。

まず、損傷している箇所を分解していきます。

動物がぶつかったと言えどもまあまあの損傷です。

 

今回は損傷した部品をすべて交換して塗装していきます。

フロントバンパーとフロントフェンダー、フロントドアを塗装をして交換する作業を行いました。

綺麗な色をAI調色機でばっちり色合わせ致しました。

こんなに綺麗に直ってお客様もご満足いただけました。

 

愛車のキズ・ヘコミ・事故修理のことなら鈑金コバック岡崎大樹寺店にお任せください。

ステップワゴン修理事例[2022.02.05]

岡崎市在住のK様

交差点の出会い頭で対面衝突してしまったことにより、右フロント廻りを大きく損傷してしまいました。

今回は自動車保険を使用して修理をしていきます

まずは損傷のチェックを行いフロントバンパーやヘッドライト、フェンダーパネルを取り外します。

 

車の骨組みとなるラジエターサポートやエプロンパネルの修正を行い新品のパネルが正規の位置で

取付できるように修正します。

塗装されたパネルを組み付け修理完了です。

愛車のキズ・ヘコミ・事故修理のことなら鈑金コバック岡崎大樹寺店にお任せください。

LINE簡単見積[2022.01.31]

鈑金コバック大樹寺店ではコロナ禍でLINEによる鈑金塗装見積サービスを始めております。

LINEからのお見積には作業料金20%割引クーポンが付いてきます。

お車のキズ・ヘコミ、ボディーコーティング、ヘッドランプの黄ばみ、事故相談、愛車のボディーに関するお悩みはなんでもご相談ください。

早速「LINE見積」のバナーをクリック!

断然お得なLINE見積を是非、ご利用ください!

ランクルプラド修理事例[2022.01.29]

岡崎市在住のK様

大事にしていた愛車のプラドをポールを見逃して巻き込んでしまい左リヤドアとリヤフェンダーに大きなヘコミが出来てしまいました。

今回は自動車保険を使用して修理をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左リヤドアは損傷が大きい為、ドアは交換させて頂き、リヤフェンダーは修理していきます。

人気のプラドを技術には自信のある当店工場長が完璧に直していきます。

リヤフェンダーの鈑金修理は悪戦苦闘しましたがS工場長の匠の技でバッチリ修理を完了しました。

コンピューターを駆使したAI調色機で見事に3コートパール塗装も再現できました。

愛車のキズ・ヘコミ・事故修理のことなら鈑金コバック岡崎大樹寺店にお任せください。

 

 

お見積り・キャンセル料無料! 見積り・ご予約フォーム